読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

後半戦(仮)

人生の後半戦に突入したのか既に突入していたのか

ありがとうFeedly

親愛なるFeedly

Google Readerが無くなって以来、そのシンプルでクールなインターフェースでRSS難民の僕を拾ってくれて本当にありがとう。

RSSを集めて表示する。ただそれだけのことが当たり前のようで当たり前じゃない、君はそんな大事な事を気づかせてくれましたね。

気に入ったブログのRSSを見つけては登録する、その作業も楽しくて、Feedly追加ボタンを設置してくれるブログを見つけたときはもっと嬉しかった。

でもいつからなのか、キーワードで検索をしても、RSSのURLを直接打ち込んでもブログの登録ができなくなってしまいましたね。そろそろ僕達の関係をUPGRADEすべきだ、君ははそう思っていたんでしょうか。

親愛なるFeedly。僕は今日Inoreaderを使っています。RSSを登録する、ただそれだけのことができる喜びを僕は忘れていました。Inoreaderのアプリ内で全文表示される感動を覚えた時、FeedlyでView Websiteを毎回タップしていた時のことを思い出しては切ない気持ちになります。

この2年間本当にありがとう。またFeedlyに会える日が来るとしたら、その時は笑顔でUPGRADEできたらいいですね。

(追伸)

OPMLをエクスポートさせてくれてありがとう。Inoreaderでそのまま引き継げました。