
後半戦(仮)

人生の後半戦に突入したのか既に突入していたのか

ドラマーのためのメトロノーム

 メトロノームを聞きながらドラムを叩きたい。

ちゃんとしたのであればKORGメトロノームにヘッドホンを接続して聞くという方法が考えられるが、世の中にはメトロノームのアプリがあって、iPhoneとヘッドホンで聞ける。

しかし叩くたびにヘッドホンケーブルが左手にひっかかってうっとうしい。それにドラムの音がでかすぎてクリック音も聞けたものではない。

ならば有線ヘッドホンじゃなくてbluetoothのカナル式イヤホンにしたらどうかしら。amazonで検索したらお安いのがあるじゃないの…

試しに普通に音楽を聴いてみるとそれなりには聴ける。バスドラとベース音はしっかり聴きたい自分にとっては悪くないバランスのように思える。

しかし値段相当。クリック音しか聞かないから安くてよかろうと考えたものの、一度音楽を聴いてしまうと、もっといいのにしとけばよかったかな…と後悔。